忍者ブログ

EXIT -日常からの脱出-

窮屈な日常から抜け出す、気ままな旅を提案するブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[02/15 片岡(地球浪漫紀行)]
[12/27 magazinn55]
[12/21 magazinn55]

03/29/19:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/17:39
【day 4】タイムリミットは5時半~

旅人、ゆうすけのノープラン放浪記(アジア編)

新聞の反日記事を読む青年

【day 4】~タイムリミットは5時半~ 広州→南寧(ナンニン)

→blogranking


広西スワン自治区の南寧という街にやってきました。列車に乗ってやってきました。13時間も揺られてやってきました。8時間立ちっぱなしでした。

そうです。「?座」というのは席なしのことでした。ファック!しかも車両の連結部分の狭いスペースに20人くらいの満員状態。もちろん冷房もなし。8時間後には何人か降りてやっと座れるようになったけど、地べたね。ケツも足も限界(ふにゃふにゃ)です。

でも、朝から南寧でおいしいまんじゅうが食えたからいいや。蒸したてのまんじゅうをおばちゃんが売っていた。サービスもしてくれた。

南寧の人は広州の人に比べて穏やかな気がする。人当たりもいい。

それにしても朝から南寧駅前の広場は「中国」だった。

大量の人が広場に集合する。

太極拳をやるおじいちゃん。バドミントンをやるおばあちゃん。謎の体操や武道をしている奴もいる。これが中国四千年の朝か。

そして、終わるとサーッといなくなる。不思議だ。

今日はこれからベトナムとの国境の街、ピンシャンを目指します。今度はちゃんと指定席のチケットを買ったから大丈夫。

もしかした今日にもベトナムに入れそう。むしろ入れないとヤバい。あと元は80元しかない。銀行は日曜でやってない。

噂では何もない小さな街。

このままだと野宿だな。殺されます

国境は17時半には閉まります
→続きを読む
→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

その他の旅ブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 『EXIT』編集部 ALL RIGHTS RESERVED.