忍者ブログ

EXIT -日常からの脱出-

窮屈な日常から抜け出す、気ままな旅を提案するブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[02/15 片岡(地球浪漫紀行)]
[12/27 magazinn55]
[12/21 magazinn55]

03/19/11:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/10/00:45
【day 20】-ツーリストな一日-(アンコールワット)

旅人、ゆうすけのノープラン放浪記(アジア編)

    すごいね

【day 20】-ツーリストな一日- アンコールワット (カンボジア)

→blogranking

→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

今日は朝8時から遺跡巡り。帰ってきたのは16時過ぎです。

アンコールワットとタプロームとバンテアスレイという3つの遺跡をまわってきました。

感動しました。

感動しすぎて、最後の方は飽きてしまいました。そりゃ1日中、遺跡ばっか見てたらお腹いっぱいになります。決めました。もうお腹いっぱいなので明日はカンボジアを脱出します。遺跡巡りをしながら決めました。他にもベンメリアとかアンコールトムとか遺跡はたくさんあるけど、もういいです。十分です。


    怖くない 

遺跡や観光名所より俺が興味あるのは

人間、自然、人々の生活、街、ビール!

この5つしか興味なし。

そんなもんだから、さっきバスを予約してきました。明日の早朝に出発です。

で、今日はこの旅で初めて日本人と話した。アンコールワットをまわった時、女の子2人組×3が同じバスで、つい話してしまった。話さないわけにはいかない雰囲気ですよ。話してると大学四年生が4人と大学二年生が2人だった。人間どこでつながってるかわかりません。最後の方は一緒に記念撮影(?)した。よくわかんねーけど。でも、連絡先は告げずに去る俺。やはり旅人だ。カッコよすぎる。

それにしてもアンコールワットはデカかった。よくあんなもの作れたな。やっぱすごいです。細かいところは本当に細かいし。

地元の子供たちはアンコールワットで楽しそうに遊んでいた。彼らにとってアンコールワットは、ちょっとした秘密基地なのかもしれない。


遺跡はこどもの遊び場

カンボジアの子供は本当にかわいいんだ。会う度に手を振ってきたり、話しかけてきたり。彼らはカンボジアの宝だ。彼らがこれからつくっていくカンボジアが楽しみ。

あとね、カンボジアにはたくさんの動物がいるんだ。

まずは牛。こいつは至る所にいます。ほとんど放し飼い状態。これはニートですね。1日中、バカみたいな顔して、草食うか、寝てるかしかしません。

ブタ。たまに牛と一緒にいます。よく殺されてバイクに積まれて(2ケツ)運ばれてるのを目にします。

あとはニワトリ。軍鶏かもしれないけど。こいつも至る所にいます。

アヒルやカモ、白鳥は池にいます。池つっても雨がたまってできたような泥池ね。

水牛。田んぼや池でよく目にします。角がかっこいいです。田舎の方に行くと牛車や馬車が走ってます。

そして、サル。アンコール遺跡の近くではサルがいます。白くて日本のサルよりかっこいいです。

トラやゾウもいるらしいのですが、まだ目にしていません。

そして一番かっこいいのが犬です。カンボジアの犬は細いんだけど、強そう。ワイルドで、悪そうで、一匹狼みたいな奴です。たまにギャングみたいに徒党を組んでます。黒の犬とかマジかっこよい。

あとは蚊やハエがいます。池や水たまりが多いので蚊が非常に多い。こいつに刺されるとデング熱やマラリア、肝炎にかかります。ちなみに俺は6ヶ所も刺されています。ハエはマーケットや屋台に行くと大量にいます。かなりうざいです。

明日はついにタイランドです。クソゲストハウスとも今夜でおさらば。
→続きを読む
→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

その他の旅ブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 『EXIT』編集部 ALL RIGHTS RESERVED.