忍者ブログ

EXIT -日常からの脱出-

窮屈な日常から抜け出す、気ままな旅を提案するブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[02/15 片岡(地球浪漫紀行)]
[12/27 magazinn55]
[12/21 magazinn55]

03/19/13:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21/17:53
【day 15】-風邪・逆セクハラ・ネズミ-

旅人、ゆうすけのノープラン放浪記(アジア編)

 カンボジアのおうさま

【day 15】-風邪・逆セクハラ・ネズミ- プノンペン (カンボジア)

→blogranking

→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

どうも。完全に風邪でダウンしてまーす。昨日買った薬を大量に摂取しています。

でも、街へ。

プノンペンの街は混沌としている。ドロドロというか何というか。

明日、シェムリアップへ行きたいと思う。バスのチケットをさっき買ってきた。

本当はメコン川とトンレサップ湖をスピードボートで突き進みたかったんだけど、体調がこんなんだし、22$もかかっちゃう。バスだと16000R=4$。22$あれば安宿なら4泊はできる。今まで使いすぎたから少し節約。

話は変わるが、プノンペンにはセントラルマーケットっていう大市場がある。外見はモスクみたいな建物なんだけど、これがアジアって感じの市場。外にまで露店が溢れててすごい活気。明日、プノンペン出発前に「朝の市場」に行ってみたいと思う。きっと朝しかない、美味いものが売ってるはず。
  
モスクのようなセントラルマーケット

夜はホテル一階のレストランバーで夕食。そしたら、変な女が話しかけてきた。逆セクハラですよ、従業員のくせに。体中(あそこも)を触ってくるし、「あとで私の部屋に来ない?」って…。

誰が行くかよ!バカヤロウ。俺はチェリーボーイなんだ。

このホテルではどういう教育してんだ。売春宿じゃあるまいし。

で、部屋に帰るとバカデカいネズミのお出まし。デブなのに速い。ベトナムの時はヤモリが出た。シェムリアップではどんな生き物に出会えるんだろう。楽しみだ。

あと、さっきカバンの中を整理してたら、ベッドからカメラを落としちゃって、望遠レンズがぶっ壊れた。なんとか使えるが、本体との固定部分が割れちゃってレンズと本体がすぐにとれてしまう。14mm-42mmのレンズも持ってきたから何とか大丈夫そう。でも、本体もぶっ壊れてる可能性が。カメラを耳の近くで振ると、中で嫌な音がする。

もうダメダメ。マジ、泣きそうです。
→続きを読む
→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

その他の旅ブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 『EXIT』編集部 ALL RIGHTS RESERVED.