忍者ブログ

EXIT -日常からの脱出-

窮屈な日常から抜け出す、気ままな旅を提案するブログ
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05
[02/15 片岡(地球浪漫紀行)]
[12/27 magazinn55]
[12/21 magazinn55]

04/24/12:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/04/18:51
【day 7】-みんな怪しい-

旅人、ゆうすけのノープラン放浪記(アジア編)
コイツはどこにでもいる
コイツはどこにでもいる

【day 7】-みんな怪しい- ハノイ出発(ベトナム)

→blogranking

列車の出発まで時間があったので、街を探検。

カメラを構えてパシャパシャやっているとみんな見てくる。

商店のガラスに映る自分を見て納得。なるほどたしかに俺は怪しい。

広州の時なんて白いタオルを頭に巻いて、お台場冒険王のうちわを持って街を徘徊していた。

ま、俺は冒険王なんだけどさ。

で、今日はハノイ駅でスリに遭った。正確にはスリ未遂。出発まで駅の待合室で座ってたら、後ろのオヤジが俺のカバンのチャックを開けてんの。俺はすぐに反応して、オヤジの方を睨んだ。オヤジ超焦る。俺はすぐに席を立って、オヤジをカメラで激写。そしたら、怒ってペットボトルを投げてきた。危ないなー

あのオヤジはたしかに怪しい顔してたもん。

それにしてもベトナムの大人はおもしろい。

その待合室にはテレビがいくつかあって、衛星放送してるんだ。で、トム&ジェリーがやってたの。そしたら、大人達はそれを見て大爆笑。

一方のテレビでは、あの中国でやってたくだらない西遊記が始まった。そしたらみんなテレビの前に大集合。

立派な大人がだぜ?ベトナム人って意外とかわいい。

18時に改札開始。パンとお菓子とジュースをたくさん買って、自分の車両を探す。

どうやら俺の車両は外人が多いみたい。ちなみに俺は二段ベッドの上。なかなかいい感じ。

昔からこういうのに憧れてたんだ。やっと夢が叶った。

それではホーチミンへ!
→続きを読む
→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

その他の旅ブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 『EXIT』編集部 ALL RIGHTS RESERVED.