忍者ブログ

EXIT -日常からの脱出-

窮屈な日常から抜け出す、気ままな旅を提案するブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[02/15 片岡(地球浪漫紀行)]
[12/27 magazinn55]
[12/21 magazinn55]

04/17/03:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/14/14:31
【day 11】-ホーチミン探検-

旅人、ゆうすけのノープラン放浪記(アジア編)

  ベトナム的電線

【day 11】-ホーチミン探検- ホーチミン(ベトナム)

→blogranking

→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む


だんだんホーチミンの街の造りを理解してきた。

街の中心部だけだけど。

街にはベトナム国旗と社会主義の象徴であるハンマーと鍬の旗が至るところに飾ってある。なんか怖い。

大通りに入ると、交通量も多く、真新しいお店が軒を連ねていて、近代化しつつあるベトナムの姿を垣間見ることができる。

逆に小さな路地には屋台や古びた商店がひしめき、昔のベトナムを感じることができる。

俺は小さな路地が好き。

なんだかすごい国だよ、ベトナムは。みんなのパワーが違う。

日本はどっちかというと敷かれたレールの上を走るような国。でも、ベトナムはレールを敷きながら走ってるような国。そりゃすげーわ。

街中を見て廻るだけでも面白い。

そんで疲れたらうまいもの食って、ジュースやビールを飲んで一休み。これだけで幸せよ。

で、今日はカンボジアのプノンペン行きのバスチケットを購入。国境付近は治安がマジで悪いらしいから、首都のプノンペンまで国際バスなのです。バスは来週の火曜に出発。

それまでにもっとホーチミンを満喫しなくては。
→続きを読む
→ノープラン放浪記(アジア編)を最初から読む

その他の旅ブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © 『EXIT』編集部 ALL RIGHTS RESERVED.